忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ki_no
性別:
男性

[一言BBS] 入力フォームから

Twitter

ブログ内検索

最新記事

上手く使えていないカテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[02/23 arisouda]
[11/21 arisouda]
[09/11 zuzusea]
[06/27 arisouda]
[06/03 arisouda]

最新トラックバック

最近熱いリンク

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ フィードメーター - こまごめブログ

カウンター

アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
Torneに掛けたダジャレはもうやめよう。


どう頑張っても親父ギャグにしかならない・・・。



2010_0318torne0005.JPG2010_0318torne0012.JPG

















Torne
を購入してみました。
Torne自体は予約していたのでいいのだけど、分配器がないことに気づいたので追加。

ブラウン管のしょぼいテレビが部屋にあるのです・・・。
後々買い換えることを考えて分配器を買ったのだけど、液晶TV買ったら分配の必要が
なくなるよね。まあ、いいか~。

ちなみにPS3はPCと共に液晶ディスプレイに繋いでいる状態。



PS3のHDDは数日前に500Gに換装。
HITACHIの HTS545050B9A300 にしました。大体6300円程。

1TBや2TBのものもあるけど、本体に換装するものはあまり容量が多くない方が
いいかな~という考えで500Gにしました。

今のところ問題なく動いてる。



Torneを少し触ってみたのだけど、シンプルですごく良い。
一般のレコーダーと比べてサクサク動作なのがいいね。
あと、操作方法や画面遷移がゲームっぽくてわかりやすい。

一般的にユーザインターフェースが良いものはゲームっぽい操作方法になるものが
多いという話を聞いたことがあるのだけど、それの良い例ですね。



シングルチューナーであることや、BSチューニング機能はないという欠点はあるのだけど
地デジ対応のテレビはないけど、PS3は液晶ディスプレイでやってるという人には
最高の商品じゃないかな~。

録画もできるわけだしね。



PSPへの出力動画も素晴らしいらしいので、色々試してみようかと。
なにやらPSP GOが欲しくなる程の画質らしい・・・。
ここでPSP GOを持ち上げてきたか、SONYよ!






拍手[2回]

PR
届いトルネ 10/03/18
MHP3rdが発表されましたね。


トライは一応プレイしたのですが、2ndGで弓マイスターを気取っていた
自分としては弓がなかったのが悲しかった・・・。

その点3rdではあるそうでなにより。



トライ分の追加要素が目立つので、トライベースかと思っていたのですが
2ndGベースっぽい?2ndGベースというわけでもないらしい

まあ、PSP続編ですしMHPシリーズのデータをベースに作るのは当たり前だよね。
2ndGにトライの内容と新規要素を足したものと考えれば問題なさそう。
全体的な雰囲気が和風になっているのも素敵。



発売後はアドパもどんどん活用していこうと思うので機会があればよろしくお願いします。



ちなみに今年末だそうなので、ゆっくり続報待ちですね。
動画リンク :
CAPCOM YouTubeチャンネル



2010_0304comi0019.JPG

















そして、ガンダムUCの文庫版買ってきた。
基となるコミックサイズの物は最終巻まで出ているのだけど、読みやすさや置き場所の問題
そして、BD/DVDの進行具合に合わせるという意味でこちらを購入。

ちなみにめちゃくちゃ薄いw

これだったら二巻合わせて700円台くらいにしてくれたらいいのにね。






拍手[1回]

UCC 10/03/16
アドパ環境を整えてみたり。


ゴッドイーターやガンガンNEXTPLUSをやってみたいな~。

キーボードは伝説のWii MH3を買った時のやつが使えるはず。
スカイプとかって結構使われてるんだろうか?



2010_0311zettai0009.JPG2010_0311zettai0011.JPG

















絶対ヒーロー改造計画
購入。
日本一らしさが出ていて良いじゃないか。

特典で写真のカードが付いているんだけど、コードとかではなく裏技コマンド的な
もので、隠しデータをアンロックする程度なので大したものではない。
カード自体に喜べばよいと思う。

ゴッドイーターもそうだったけど、特典に綺麗なカードとかを付けてもらえると
結構うれしい。テレカ特典はあまり好きじゃないけど。
基本的に使用できないのに使用目的の物に印刷されてもねぇ。
値段も上がったりするし・・・。



そこそこにプレイ、でもまだ序盤な気がする。

ゲームとしてはローグ系で風来のシレンの様なゲーム。
なんだけど、ローグとしての作りこみは若干い感じがする。
そこをフォローしているのが、いつもの日本一っぽいところになっている。

わかりやすく書くと、「日本一のシュミレーションRPGにローグ要素をのっけた」ということかな。
乗っけ方のバランスが結構良いのでバランスは取れていると思う。



ゲーム内容については
公式PVなんかを見てもらった方がよくわかるかも。
とにかくいつも通りのやり込みを重視している感じかな。



ストーリー展開については、突っ込みどころもあるけど日本一にしかできない
雰囲気が出来ていて良い。
今後もこういう雰囲気で展開していったほうがいいんじゃないかな~。



勝手にあてがわれた嫁がプリニーでビビッタ。
愛妻弁当とか作ってくれるんだけど、某トルネコ氏と違ってひどいw

プリニーと言えば、今月発売のプリニー2も気になる今日この頃。
ドットが素晴らしいよね。






拍手[1回]

ヒーロー戦記(新) 10/03/13
今日も寒い。


暖房器具直しちゃったからヤバイ。
明日から少し暖かくなってくるみたいですけどね。



2010_0308comi0020.JPG

















先週の土曜日からなのだけど、SoftBankユーザーになりました。
Docomoの携帯もそのまま使うのでマルチなんですけどね。



Wi-Fiバリュープラン(i)というやつに本体代金2年を付けたので月額5700円ほど。
携帯は出来るだけ電話はしないようにしているので、合計で1万円を超えない計算。
ちなみに本体は16Gのやつです。

30Gも大は小を兼ねる理論で良かったのですが、音楽は専用プレイヤー使うし
カメラ機能も撮影目的で使う場合は普段のカメラを使うので16Gで良いかな~と。



2010_0308comi0027.JPG

















カバーはこんなヤツを着けてみた。
衝撃関係を考えるとシリコンのやつが良いのだろうけど・・・。

落ち方が悪ければ同じかもね!ってことでデザイン重視で。
メタルブルーとブラックの兼ね合いが美しい。



2010_0308comi0030.JPG2010_0308comi0036.JPG

















上のケースとこういうやつを使用。
カバンやポケットに入れるにしても画面むき出しっていうのは怖いので購入。

液晶シールは貼ってるんだけどね。

今考えると、他のケースでストラップを付けられるやつがあるみたいなのだけど
そっちの方がよかったかも。Wiiリモコン的な使い方という意味で。



iPhone初心者ですが、地味に慣れてきた。
Twitterについては、携帯なんかに比べてすごく便利。
iPhone自体で写真が撮れるのでTwiPicなんかも上手に活用できそうな気がする。
今後にご期待下さい。

TwitterアプリはTwitBirdを使用。
他にも色々あるみたいなのだけど、とりあえずこれで。
良いのがあったら教えていただきたいです。



他にも色々と試しているのだけど、マイコミジャーナルあたりが便利。
朝起きて、家のWi-Fiを利用してニュースデータを取り込む

通勤中に読む のコンボが素晴らしい。



習熟に合わせて色々と活用していきたいですね。





拍手[1回]

Phoneだけど電話ではない 10/03/10
寒い、無駄に寒い。


でも、よく考えたら毎年このくらいに雪降ってるんだよね。
大阪。



2010_0308comi0006.JPG2010_0308comi0009.JPG

















クロノクルセイド5,6
巻購入。
毎度の如く、表紙内はこんな感じ。

こんな感じだったけ?



なんだかこのあたりはレミントン無双という感じ。
あの人は格好よすぎる。



2010_0308comi0015.JPG

















そして、こちらも。
サマーウォーズ キング・カズマ vs クイーン・オズ
生徒会のヲタのしみ。2巻




サマウォは一巻ものじゃないのね。
普通に次巻に続きます。

ところどころ.hack臭がするのは気のせいだろうか。
本編の蛇足にならないよう期待。






拍手[1回]

毎月恒例の 10/03/09