忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ki_no
性別:
男性

[一言BBS] 入力フォームから

Twitter

ブログ内検索

最新記事

上手く使えていないカテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[02/23 arisouda]
[11/21 arisouda]
[09/11 zuzusea]
[06/27 arisouda]
[06/03 arisouda]

最新トラックバック

最近熱いリンク

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ フィードメーター - こまごめブログ

カウンター

アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
ひえー、今年の4月くらいからまともに書かなくなってたのね。


新しい会社生活にも半年経ってようやく慣れてきたので、ボチボチ再稼動。



◇近況

英雄伝説 零の軌跡プレイ中。
古きよきなにかを思い出させてくれる、素晴らしいRPG。

ひとまず一週終わらせて、ポケモンBWを再開したいところ。



ボーダーブレイクの話

真面目にやり始めて、三ヶ月くらいに。
ランクはエアバロケテのヌル査定により、A5になってしまった。

スキル的にはB2維持でギリギリくらいだったのにA放り込み厳しいです・・・。


・アセン

杖41 円1 修羅2 刃α まさにテンプレ状態。

強襲 : 蠍 強G デ剣 初期AC
重火 : 初期ウィーゼル 初期サワ 試験型 タイタン
支援 : ワイスマ 初期ヘビィ 初期センサ 初期リペア
狙撃 : 日光 マゲカス 先生AC 迷彩試験


書いてみたは良いけど、ほとんど初期状態。
全兵装に乗るスタイルなので、今後充実させていきたいところ。

ちなみに、武装購入を渋っているわけではなく銅や銀、ニュード胚などが足りなくて
足踏みしているだけであったり。

知り合い曰く、イベント戦なども放置で最短でB2まで上がってきたので
そんなものとのこと。

上手な人のプレイ等を見て、もっと勝利に貢献出切る様になりたいね。



ガンダム Extreme VS

今は先行稼動の状態なので、正直あまり触れていない状態。
シリーズ通してそうなのだけど、特に稼動初期の対戦は週末ゲーマーお断りな雰囲気だよね。


機体はシャゲ、運命(格CSバグなしで)、サザビーあたりが触って面白かった。
なんか全体的に赤っぽいな・・・。

あとスサノオは個人的に応援していきたいので、練習中。
射撃CSとサブ、あとは入魂を無駄にしないことが重要になりそう。
X1改の格闘の踏み込みを見ると、若干悲しいものがあるがキニシナイ。


13日から本稼動っぽいので色々と頑張っていきたいところ。






拍手[1回]

PR
さくさくっと
明けましておめでとうございます!
今年も細々とやっていきますので、よろしくお願いします。






拍手[0回]

2010 10/01/01

今年は携帯ゲーム機のターンだった気がします。
主にPSPが勢力を伸ばした年だったのかな?




シンプルのDS、こだわりのPSPといった本来あるべき形にやっとこさなったかと。
来年はさらにそれぞれのウリを伸ばしてもらいたいと思います。



PS3は来年こそ購入しようと思っていますので、がんばれサードがんばれ!
という感じ。





もう少し書きたいことはあったはずなのだけど、今年は運が悪く今日も仕事があったので
このあたりで。



今年は社会的にも色々とあり、大変忙しい年でしたがどうにか越えることが出来ました。
みなさま、お疲れ様でした。



来年もよろしくお願いいたします。






 

拍手[1回]

2009年まとめ 09/12/31
2009年をまとめるべく、ゲームの総評でも。
PS3を持っていないのと、箱まるさんをあまり起動していないので偏っていますが・・・。


せっかくなので、ゲーム機ごとに。




【PS3】
PS3の発売は2006年11月でしたね。まだ自分がゲーム屋で働いていた時代。



SONYのゲーム機は発売2年後くらいに勢いが乗ってくる、というのが定番ですが
中々に動きがありませんね。
携帯機や健康ブームetc...と色々な障害に妨げられているのは明白ですが・・・。


お金的にも開発難度的にもサードが手を出しにくくなってきているというのも問題の
一つだと思います。



薄型投入でやっと商売ができるくらいには普及しましたが、来年はどうなるのか・・・。





【XBOX360】
スターオーシャン4にしか使っていないので、トライエースの話に。



トライエース作品はなんだかんだで全て最後までプレイするのですが、近作は自他共に
ガンガン評価を落としていってると思います。


今となってはVP1は狙ってできたものではなく、奇跡的なバランスでたまたま良ゲーに
なったのでは、と思うほど。


ゲーム業界自体がきびしくなってきているので、資金の問題などもありますが
もう少し丁寧なゲーム作りをしてもらいたいものです。





【Wii】
Wiiは意欲作が多かった気がします。



朧村正アークライズファンタジアスパロボNEOあたりでしょうか。
PS2が退場してしまい、かつ次世代機で出すほどではないというソフトが主かな?


今年の雰囲気を見る限りでは、やはり次世代機での開発環境は整ってないんだな~
という感じがしますね。


残念だったのはモンハン3
いつもと比べて大きく劣っているわけでもないのだけど、PSP版でユーザーが得た
集まってプレイする楽しさを超えることはできなかったか。


本年ナンバーワンはグレイセス
バグ等の問題は置いておいてよく出来ていました。
売れ行きについては、度重なる移植等で買い控えという考えを招いてしまった
バンナムの痛いところでしょうか。

売れ行きがよくないのは買い控えの問題だけではないと思いますが・・・。





【PSP】
やはり移植物が多かったかな?



ナイス移植はP3PガンダムNEXTPLUSグローランサーあたり。
というか、このあたりを買っておけばド安定じゃなかろうかw


意欲作としては勇者30クイーンズブレイドSCあたり。
勇者30は値段も安いく、結構やり込めるのでオススメです。

QBはどこに力を入れてるんだシリーズ。むしろ、スパロボだった。
次回作に期待ですね。


イース7は若干地味ですが、まさにPSPでプレイすべくチューニングされたゲームでした。
PSPでゲームを探すならこれもド安定ではないでしょうか。





【NDS】
アトラスの本気が見れるぞ!



ということで自分としてはメガテンSJデビルサバイバーが面白かったです。
デビルサバイバーは粗もありますが、よくもまあ初SRPGでここまでやったなと。


他には定番のポケモンFF光の4戦士7ドラとRPG分も大量に補給できた
年でした。


DQ9は開発側としても思い描いていたものが作れていなかったみたいなのが
残念ですね。あれだけ延期しての結果としてはお粗末ですが・・・。




とりあえずはこんなものでしょうか。
まとめについては明日にでも。






拍手[0回]

総評 そのいち 09/12/30

恐怖の12月一週目突破。
あとは月末くらいかな~忙しいのは。



土日は泊りがけモンハンDAYだっただけなんだけどね・・・。




ガンダム NEXT PLUS

追加機体'sの強みも大体わかってきたかな?
特にリボーンズガンダム
他はそんなに難しいものではないはず。



全体的にしょっぱい性能で何を活かしていけばいいのかがわからなかったリボーンズ。
どうやらキャノンモードと格闘コンボを狙っていけばよさそうな感じ。



キャノンモードは使ってみればわかる通り、飛べる時間が長く
射撃の連射具合も良好。
かく乱、着地ずらし、着地取りあたりの有効打として最適っぽい。



そして、あまり良い性能とは言えなかった格闘ですが、派生入力がメインの格闘みたい。

N前後前 なんていう変な連続派生だけど、これで239ダメらしい。結構動く。
N前後 > BD格 はよく動いていい感じ。
各種格闘からの射撃派生は敵を上空に打ち上げるので時間稼ぎがでできるかな。



上記2をメインとして立ち回っていけば、十分に3000コスの仕事ができそう。
トランザムモードはウイングゼロになれるので、上手に使っていくべし。






拍手[0回]

謎の大型新人 09/12/07