忍者ブログ

[1]  [2]  [3

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ki_no
性別:
男性

[一言BBS] 入力フォームから

Twitter

ブログ内検索

最新記事

上手く使えていないカテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[02/23 arisouda]
[11/21 arisouda]
[09/11 zuzusea]
[06/27 arisouda]
[06/03 arisouda]

最新トラックバック

最近熱いリンク

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ フィードメーター - こまごめブログ

カウンター

アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
少年編がおしまい。


クエストをチミチミ埋めていたので時間がかかった。


ゼルダの伝説

バイオハザード

かまいたちの夜


のパロコンボでフィニッシュです、状態に。
特に仮面の王子のところは効果音までパロってて噴いたw



少年編の〆はかなり熱かった。
怒涛のボス戦 + 少年漫画のような熱い展開に流されまくりで終了。

レビューにもよくあるようにBGMが良いので感動できたのもよかった。



次から青年編に入るわけだけど、武器の種類が増えて大剣・槍が使用できるように。
大剣はすごく大味だけど、範囲攻撃が気持ちいい。
槍は一撃離脱戦法が良いのだろうか。

半ズボンとかけだし勇者ルックから卒業したニーア君に超期待ですね。





拍手[0回]

PR
ニーア レプリカント 近況 10/04/29
2010_0110khbbs0014.JPG









キングダムハーツ Birth by Sleep をクリアしたのでまとめ。
これほどに集中して一気にクリアしたゲームは一体何年ぶりだろうか・・・。




クリア状態は三人ともにスタンダード。
テラが10時間、ヴェン and アクアはそれぞれ8時間弱のクリアとなりました。

三人クリアした後にチョメチョメあるので、結局は30時間弱ほどでしょうか。



クリアだけならば、多段ヒット狙いの各種ブリッツ系メガフレアあたりでサクサク進むと
思います。アクアは魔力の高さを活かした上級魔法攻めが有効かと。

力を活かした~ブリッツと魔力を活かした魔法攻めに慣れてくると、一番使いやすいはずの
ヴェンに若干の物足りなさを覚えたりw





ストーリーに関しては、過去編商法になりますが素晴らしかったと思います。
ただし、シリーズ過去作をプレイしている人に限る、ですが。

DS版と同じく1、2あたりをやってない人にはよくわからない内容だと思います。



洗練されたシステム、相変わらずの高クオリティ演出等2010年初ゲームでありながらも
今年最強に近いゲームだと思います。

次世代機での新作もほぼ決まりだと思いますので、少しでも興味のある方は
1作目からやってみることをおすすめします。






拍手[0回]

Birth by Sleep 10/01/15

ポケモンが完全に終わったわけではないのだけど、一区切りついたので
イース7をやってます。



前作までは2D時代のゼルダの伝説のようなゲームでしたが
今回は3Dに生まれ変わりPT制になっています。


基本的には斬撃打撃射撃の三属性がありキャラごとに割り振られています。
主人公のアドルだったら斬撃、ドギだと打撃という感じです。


雰囲気的にはゲーム速度の上がったシャイニングフォースという感じでしょうか。
SFイクサみたいに敵を倒すとボロボロアイテムを出しますw


ボスは一転していつものイースっぽいシューティングみたいな戦闘になるので
ボスのクセや弾道等を良く見る必要があります。


自分はNormalの難易度でやっているのですが、さらに上の難易度もあるので
チャレンジマンな方は上を目指してくださいw
ちなみに、ゲーム自体の難易度は苦手な人でも少しよく観察すればクリアできる
レベルです。「優しいけど、易しくない。」


ゲーム全体としては、上手くPSP向けにチューニングされてるなーという印象。
さすがのファルコム。
ボタン配置等もよく考えられてるし、アクションといっても携帯機に差し支えないような
内容になっています。


色々と話を聞いた感じでは20~30時間くらいでクリアできるのかな?
とにかく、おすすめなので気になっている人はぜひプレイしてみてください。





拍手[0回]

超いーっす 2009/09/27
2009_0823magna0005.JPG2009_0823magna0022.JPG









昨日買ってきた マグナカルタ2



まだ少ししかプレイしていないのですが、体験版は間違いなく公式ネガキャンだな。
体験版は用意しないほうがよかったレベル。


と褒めましたが、神ゲーというわけでもなく良ゲー程度かな?
しかし、近年良ゲーすら作れない会社が多いのも事実。


戦闘はMMORPGっぽい感じ。MAP上に敵がいて出会い頭からそのまま戦闘。
一々ロードが入ったりしないので経験値、お金稼ぎは楽。


クエストの仕様もMMOっぽくて、~を~体倒してこいだとかいうものが多い。
上記のような戦闘方法なので楽に達成できます。


キャラのモデリングはPS2レベルを少しマシにした程度。
というかPS2でも出せたんじゃないだろうか。忘れよう・・・。



もう少しプレイしないと見えてこないものもあると思うので今日はこれくらいで。



月のイナバと地上の因幡 (上)

東方儚月抄はあまり関係ないような・・・。
永遠亭の日常という感じでしょうか。


あのあたりのメンバーが好きな人にはオススメ。
次巻以降は東方儚月抄に噛んでくるのだろうか?いや・・・ない!





拍手[0回]

箱カルタ 2009/08/23

昨日紹介した ブレイジングソウルズ アクセレイト
なにやら深刻なバグがあるとかなんとか・・・。



現在、未確定ネタなのでそれを前提に読んでください。



まだ確定ではないのですが、クレイというステータス強化システムにバグが
あるらしい。


クレイというのは武器を育てて抽出したポイント(STR+1とか)を合成していき
最終的には +999 にできるもの。これを装備してキャラを強化する。


ディスガイアをやったことのある人にはアイテム界のことを思い出してもらえばいいかと。


これが、128 or 256 あたりの数字を越えたらマイナスに反転するらしい。
オーバーフローバグとかファミコンかよ・・・。


まだ細かいことはわからないのですが、IFのことだから仕様ですの一言で
片付けられそう。



確定だったらこのUMDは置物状態だな~。
真ルートとか隠しダンジョンが無理ゲーになるのでプレイする意味がなくなる。






拍手[0回]

IFクオリティ・・・? 2009/07/24