忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ki_no
性別:
男性

[一言BBS] 入力フォームから

Twitter

ブログ内検索

最新記事

上手く使えていないカテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[02/23 arisouda]
[11/21 arisouda]
[09/11 zuzusea]
[06/27 arisouda]
[06/03 arisouda]

最新トラックバック

最近熱いリンク

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ フィードメーター - こまごめブログ

カウンター

アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
体験版と比べて、無茶苦茶ヴァジュラが固くなっとる。
まあ、体験版のは上手くいけば5分くらいだったのでこれくらいでいいのかな?



バレットエディットがすごく面白い。
弾のサイズや弾道、水平垂直角度設定、追尾等の制御、属性なんかを組み合わせて
いくのだけど、簡単なプログラミングやってるみたいw
タイルプログラミングみたいなやつ。



とりあえず今のところは、モルターのOPを安くするために
初期のモルターの1列目に設定されている

Mサイズ:重力で落ちる弾道 を Sサイズ:短い射程の弾道

に変えてみました。
これでOPが19から14になるので少し安くなるよね。
直進するし。



あとネタバレットで

Sサイズ:短い射程 を上空に撃つように設定して
Mサイズ:敵のほうに向く を接続して
Sサイズ:短い射程のレーザー を上下左右と中心の計5本発射するようにしてみました。

人呼んで、アローシャワー!(普通



とにかく、色々な弾道を描くバレットが自由に作れるのが楽しいですね。
マクロスミサイル的なものもできるんだろうか・・・。

ファンネルっぽいのはできるみたいだけど・・・w
ニコ動に
こんなものが。



現在はメイン装備がロングソードなのだけど、他も十分戦えて良い。
敵に合わせて色々と使ってみよう。






拍手[2回]

PR
ゴッドイーター 2日目 10/02/05
超忙しすぎてグウの音も出ない。
といいつつも、そこそこにゲームはやってるんですけどね!



ドラクエ6のはなし

どうにかムドーを倒して転職出来るようになったのですが。
熟練度が上がらない。



というのは、SFC時代のことから分かってたことなのですが、DS版も同じ仕様なのね・・・。
敵とのレベル差が多いと熟練度は上がらない。



転職したてくらいだと、24くらいが熟練度が上がるボーダーラインでしょうか。
ムドー城手前の火山でおどる宝石を倒してたら25OVER余裕でした。
普通にやれば10台中ごろでも倒せるのにね・・・。



ダラダラレベル上げるのもドラクエの楽しみの一つだと思うので
このあたりは熟練度もポイント制か何かにして、上げることができるようにして欲しかった。
FC、SFCっぽい妙な縛りで面白いですけどね。





GOD EATERのはなし(公式
リンク

今更になって体験版をしゃぶりつくしているところなのですが、やればやるほど
良さがわかってくる気がする。



狩りゲーなのでボスはやはり強いのだけど、数をこなせば上手に戦えるようになる。
余裕が出てくれば、部位破壊ができる。
さらに慣れてくれば、自分の好きな装備や武装で遊べるようになる。

このくらいの絶妙なバランスに仕上げるのはかなり難しいと思うんですよね。
特にアクションゲーム。



まだ体験版なので、製品版でどのように転ぶかはわかりませんが
意欲作という点では見逃す手はないかと。

MHのパクリっぽいということで有名ですが、上手にパクって上手に新たな肉付けが
されているのでもはや別ゲーだと思います。







拍手[0回]

転職したらそこは地獄でした(DQ6編) 10/02/01

今日も今日とてメガテンSJ三昧。


前に書いた微妙な欠点は全部飛んでしまうくらい面白い。
3を意識するからダメなんだよね。


現在、4階層終盤くらいまできたけど、飽きがこない。
ある意味メガテンらしくないかもしれないけど、ストーリーやキャラが良いからだと。
あと悪魔が多いのも一つかな?


悪魔の多さについては2Dということで、3D作品との差は大人の事情でしょう!


色々な人のプレイ日記を見る限りでは、ポケモンのように人によってPTコンセプト
異なるのがいいですね。
このあたりも4階層くらいからクセが出てくるのかな?


全員に複数属性付けたり、物理ガン攻めだったり、反射狙いの人なども・・・。
これにスタンスが絡むのでPTについては色々考えることができますね。


ストーリーと小話が入って楽しいExミッション、そしてヒメネスにゾッコン中。
去年もアトラスの年だったけど、今年もアトラスの年じゃないか・・・。


SJマニアクスとかはさすがに出ないよね?w





拍手[0回]

エンドレスジャーニー 2009/10/19

HP減らしたホウオウに素のモンスターボールを投げたら入ったという
だけの話ですね、わかります。



ポケモン自体は10年ぶりとのことなのですが、一番迷ったのは属性の概念ですね。
昔はそんなに属性なかったんだぜ・・・?

と言いつつも一回目の四天王も終わり、カントーへと旅立てるようになりました。
とりあえず、
ガイルマチスを撃破したところです。
初見で沈むマチスさんパネェーっす。


現在のメンバーは


ランターン(れいとうビームで三色化)
ハクリュー(カイリューにしたいです・・・)
ヘラクレス(地味に無双状態)
バクフーン(装甲と見た目は飾りです、偉い人にh(ry)
ゲンガー(ミスったら一撃で沈むエース)
ホウオウ(まさに、そらをとぶ要員)


となっています。



ホウオウとバクフーンは若干被っているので、どうにかしたい・・・。
あまり伝説は使いたくないので、四色スターミーとかエスパーっぽい人を入れたい。

言う間にポケウォーカーにて空ピカチュウが入ったので迷い始めましたw



カントーに向けて底上げもしないといけないので大変だなー・・・。
明日はノッてきたイース7のお話でも!





拍手[0回]

我が軍のモンスターボールは世界一 09/09/26

Gジェネウォーズ

発売日から地味~にやってきましたが、やっとこさWシナリオ



前回の教訓を生かして、シナリオは前から順番にやっていくことに決めていた。
この時点で部隊は2部隊まで編成することができ、プレイヤー無双状態。


シナリオも機体やキャラのレベルを上げるだけで終わってしまうので
少し飽きがきそうで心配です。


エクストラジェネレーションの1面が解禁になったのでプレイしてみたのですが
あまりにも鬼畜すぎるw


ステ3種50超えのシャッコーとかが満載のステージでした(汗
見なかったことにしよう・・・。


このゲームはエクストラに挑むために存在している!
と考えればまだまだ戦えそうです。



ライザーシステムは運ではなくステージクリア数だったのね・・・。



東方非想天則

これまた、カードの出は運だと思っていたのですがキーとなるカードを使用しないと
いけないんですね。


とりあえずは、持っているカードを全部積んで使いまくるしかないみたいです。


一枚出さえすれば、それを使用していると出るみたいなのでそこからでしょうか。



まずはカード集めからだよな~。






拍手[0回]

スーパー作業タイム 2009/08/21