忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ki_no
性別:
男性

[一言BBS] 入力フォームから

Twitter

ブログ内検索

最新記事

上手く使えていないカテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[02/23 arisouda]
[11/21 arisouda]
[09/11 zuzusea]
[06/27 arisouda]
[06/03 arisouda]

最新トラックバック

最近熱いリンク

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ フィードメーター - こまごめブログ

カウンター

アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
こんなに雨が降るのもひさしぶりな気がする。


たまには降らないといけないっていうのはわかるけど、帰宅時はね・・・。
明日は晴れるそうです。↑



2010_0412we0009.JPG

















買い物、溜まってるものなど。

ソードアートオンライン4
戦国妖狐4

両方とも4巻か・・・。
ソードアートはまだ読んでいない状態。



AWよりSAOの方が間違いなく面白いと思う。
AWはなんというか・・・、くどいような気がしてねぇ。


今回で3巻から続いたアブルヘイム編はおしまい。
次はFPS?対人メインのオンラインゲームの話になるのだけど
アブルヘイムより面白かった記憶が・・・。



戦国妖狐はイイね。
というか水上さんがイイね。


ゆるいと思えば結構えげつなく、えげつないと思えばそうでもなく。
読んでる方が上手に釣られていく感じがよい。

惑星のさみだれもそんな感じなので、そういう作風なのだと思う。

妖狐の方は4巻表紙になってる侍の兄ちゃんが良い感じにカオスってきた。
いい性格してる山の神のお姉さんも出てきたので次巻も楽しみ。





拍手[1回]

PR
雨.com 10/04/12
気づいてみれば4月も三週目。


色々と早いものです。
いきなり暖かくなりすぎだけど、こんなもんかな?



2010_0409we0005.JPG2010_0409we0016.JPG

















忘れかけていた ゲームサイドvol.23クロノクルセイド7,8巻 購入。



今回のゲームサイドはナムコ特集。

ずらーっと並んだタイトルを見た感じ、昔からキャラゲーが多いんだな~という印象。
というか、女性キャラに拘りがあるような・・・。

こういうレトロなところから企業を覗いてみると色々と見えてきて面白い。
今となってはテイルズオブナムコだけどね。



そして、地味に楽しみにしているレトロポリタン美術館はWA。

ホワイトアルバムじゃなくてワイルドアームズの方ですw
ツ!!!!ってやつですね。

荒野で口笛で銃なのに、居合い「早撃ち」のザックは格好良かったな~。
今回はもみじ真魚さん。



新装版クロノクルセイドもこれでおしまい。

4ヶ月連続刊行だったので、サクっと集まっちゃいましたね。
あの大判のコミックが簡単に読めるっていうのは良い。

少し悲しい終わり方なのだけど、雰囲気やスタンスを無理に壊さない良い幕切れだったかと。
ワールドエンブリオの方もぜひ頑張っていただきたいものです。





◆ゲームの話

今月はMGS PWを購入するだけかな?
例のモンハンコラボはどうしてこうなった感が突き抜けすぎていてヤバイ。
動画見ただけでも噴くw

目コピだけでティガ、レウスの動きを再現したってどんだけだよ・・・。



あと、ゲーセンの ボーダーブレイク 少し解禁しました。
ド初心者ですがよろしくお願いします。





拍手[1回]

げーさい 10/04/11
世界樹3は2層突入。


毎回そうなのだけど、時間かけすぎ。
サブ職の話題などについていけないのは少し寂しいな~とか。



2010_0404toho0013.JPG

















また、漫画買ってた。
こっちのゴッドイーターは微妙だな・・・。

前に紹介した the spiral fate の方は面白い。
ゲームの後日談にもなってるし、美味しいキャラであるソウマ押しだしw



ぬらりはこのあたりから絵に気合が入ってきてるような。
上手くなってきたというか慣れてきたのかな?

首なし押しですね、わかります。



そして、あしたのファミリア
特に予定もなく、適当に手に取ってみたのだけど、こいつぁ良い

ヴァンパイアとかお化けとか、~荘的な共同住宅なんていうお約束で
どこかで見たようなパーツで出来ているのは間違いない。

なのだけど、キャラの動かし方がよかったりバトル描写に力が入ってたりして
すごく読みやすくて楽しい。

それができちゃう作者の絵も素晴らしい。



マギに引き続き、楽しみなものを見つけられてよかった。
ライバルが月間誌なのが悲しいところ。





拍手[0回]

拾い物 10/04/06
ひさしぶりにゲーム充できた。


最近、ゲーム欲がなくなってきているのかと思ったけど
そんなことはなかったぜ!



2010_0404toho0002.JPG

















ダブルスポイラー
ガンダムUC三巻買ってきた。

UC原作はBDが出るまで読まないつもりだったのだけど
かな~り間が開いてしまうので先が気になって仕方がない。

赤い彗星ですよ!



東方DSはインストールして放置中。
お手軽にプレイできるのが東方なので、世界樹で詰まった時にでもやろうかと。

東方DSと書くと、何か別のもののように見える。





世界樹の迷宮3

前衛 : プリ ウォリ モンク
後衛 : シノビ ゾディ     でプレイ中。

基本このあたりで、組むのが鉄板っぽいのでつまらないと言えばつまらない。
世界樹1・2では、鉄板PTで進めて、気づいたことがあれば変更していたので
今回もそれでいくと思う。



航海満喫中。

このシステムは良いね。
世界樹のマッピング機能と相まって、未知の世界を開拓する感が出ていて良い。



もう少し変わったことがあればブログで報告してみようかと。





拍手[1回]

ダブルスクリーンではない 10/04/04
帰りにウロウロしていると新社会人っぽい人がたくさん。


こんな日は晴れたらよかったのにね。
天気のおバカさん。



2010_0401puri0002.JPG2010_0401puri0011.JPG

















世界樹の迷宮3
買ってきた。
相変わらず特典のケースはしっかりしてるな~と。



まだ開けたばかりで、PTすら考えていない状態。
とりあえず、汚い忍者は入れたいのだけれど、後はどうするべきか悩む・・・。

PT編成で悩んだ後は、間違いなく名前で悩む。
今日はこのまま色々と試行錯誤しながら寝落ちしかねないので、続きは明日にでも。




拍手[0回]

スーパーシノビタイム 10/04/01