忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ki_no
性別:
男性

[一言BBS] 入力フォームから

Twitter

ブログ内検索

最新記事

上手く使えていないカテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[02/23 arisouda]
[11/21 arisouda]
[09/11 zuzusea]
[06/27 arisouda]
[06/03 arisouda]

最新トラックバック

最近熱いリンク

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ フィードメーター - こまごめブログ

カウンター

アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
少年編がおしまい。


クエストをチミチミ埋めていたので時間がかかった。


ゼルダの伝説

バイオハザード

かまいたちの夜


のパロコンボでフィニッシュです、状態に。
特に仮面の王子のところは効果音までパロってて噴いたw



少年編の〆はかなり熱かった。
怒涛のボス戦 + 少年漫画のような熱い展開に流されまくりで終了。

レビューにもよくあるようにBGMが良いので感動できたのもよかった。



次から青年編に入るわけだけど、武器の種類が増えて大剣・槍が使用できるように。
大剣はすごく大味だけど、範囲攻撃が気持ちいい。
槍は一撃離脱戦法が良いのだろうか。

半ズボンとかけだし勇者ルックから卒業したニーア君に超期待ですね。





拍手[0回]

PR
ニーア レプリカント 近況 10/04/29
ニーア レプリカントプレイ中。


据え置きで長時間ゲームプレイをするのもひさしぶり。

どっぷりハマったパターン。



2010_0422we0011.JPG2010_0422we0015.JPG

















なんかこんなの頼んでた。
最近、そこそこに面白いのでついつい。

NARUTO 疾風伝 火の意志を継ぐもの

中々に見れるタイミングがないので、GWの休みあたりに見ようかと。



明後日はメタルギアPWが出ますね!
通信要素も多いみたいなので、アドパを大いに活用したいところ。

アシッドあたりが出た頃には、メタルギア3レベルをPSPで表現するのは難しいかも
なんて言ってたのに、驚きの技術力だね。

これもGWにがっつり遊べたらいいな~。





拍手[0回]

ってばYO! 10/04/27
ボーダーブレイク


何を目的にしていけばようのかはわからないがそこそこに面白い。



狙撃兵のセントリーガンが案外使えることに気が付いた。
よく敵が通る通路に忍ばせておいたり、取り合いが起こりやすい拠点に
仕込んでおくとGOOD!



あとは、強襲のACと重火力の砲撃を上手に使えるように練習したいな~。
狙撃もエイミング練習しないとね。



週1、2くらいしかやらないので腕が上がってるんだかどうなんだかw




2010_0422we0020.JPG2010_0422we0028.JPG

















やっとこさ、ニーアレプリカント
未だに少年期プレイ中。


さっくり先に進めたらいいのだけど、釣りにハマって進めていないというw
変なミニゲームが多いので釣られるな~。



グラフィックについては、ギリギリ許容範囲内かな。
グラ良い = 良いゲームというわけではないので、特に気にならない。
ただ、欲を言えばキャラグラくらいはもう少し頑張ってもらいたかったな~と。



戦闘については、ちょうどいい塩梅。
回避スキルや魔法を敵に合わせて上手に使えば、短時間で美しく撃破できる

逆に、ゴリ押し戦法でも倒せるようになっているので、難しいことを考えたくない人でも
進めるようになっている。回復アイテムもポロポロ出るしね。

最初は戦闘に不安を感じたけど、今となっては良システムかと。

だが、カメラワーク お前だけは許せない。
酷いというまではいかないし、酔ったりもしないけどね。
もうちょいユーザビリティを考えて欲しかった。



キャラはいいね。
DODみたいなカオスなキャラは少ないけど、カイネやシロあたりが良い味を出してる。
主人公は元気で行動力のあるキャラだけど、どこか影がある雰囲気。

主人公とシロの掛け合いはすごく良い。



あとは演出面だろうか。
上記でグラはあまりよくないと書いたのだけど、演出面はすごく良くできている。

最初のボス戦から少し興奮した。ギガ・ドリルゥ。



遊べるという意味では近年稀に見るゲームかと。
もちろん、ゲームシステムにどっぷりはまれるかどうかは人によるのだけどね。

システムにはまれて、物語にもはまることができれば十分な良ゲーになると思います。
興味のある方はゼヒに。

ソフマップザウルスですでに売り切れ状態で噴いたけど。





拍手[1回]

ニーア充 10/04/25
うひゃー、四月の投稿率がひどいことに。


仕事場変わったし、仕方ないよね・・・。

今日はニーア レプリカントを購入したのだけど、まだ開けていないので明日にでも。
鬼祓師イースも欲しかったのだけど、来週にメタルギアあるので当分放置の方向で。



2010_0422we0002.JPG

















買ったもの、二日前だけど・・・。


猫神やおよろず 3巻
夢喰いメリー 4巻


メリーはな~んかパッとしてこないというか、なんというか。
熱いのは良いのだけどねぇ。



やおよろずはテコ入れ入ってきたね。
いやまあ、ただのほのぼのでずっといくのかな?と気になっていたのでアリだと思います。

公式的には貧乏神のしゃもが一押しなのか、よく出てる気がする。



ひとまずニーアやるぞー!





拍手[0回]

てこ入れきました! 10/04/22
最近、勤務地が静かな場所に変わったせいか、人ごみがしんどく。


少し前までは雑多大好き!とか言ってたのに・・・。
人っていうのは全くもって現金なものでありんす。



2010_0417we0010.JPG

















本日の購入物。

エア・ギア 28巻
ムシブギョー 1巻

あと村上春樹氏の1Q84
3巻が出たので、流行に乗って1巻を勝ってきた(イミフ
まだ開いてもいないので、本日の記事では割愛。



エア・ギアはもうノリと勢いで。

ここまで読んでしまったのだから、ラストまで着いていくしかない!
いやまあ、結構面白くて好きなのだけどね。



ムシブギョーはレビューとか読んで気になったので買ってきた。

表紙が地味なのと、タイトルはもう少しどうにかならなかったのか?
という疑問は置いておいて、面白いじゃないか。

要約すると、江戸を襲っているでっかい蟲に対抗すべく作られた組織に
主人公が入って・・・頑張る!というお話。(要約しすぎた


なんだかMH風だったり、ゴッ〇イーター臭いのはキニシナイ方向で。
やはりサムライと刀は良いです。

主人公は斬撃ではなく、柄でのカチ上げというすごい戦法だけど。



なんだか最近の漫画は一巻から絵が綺麗ですごいね。
あまり詳しくはないけど、同人とかチョメチョメ方面で修行してきた人が多いとかなんとか。
それが良いのか悪いのかはよくわからないですけどね。





拍手[1回]

ござる、ござる 10/04/17