忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ki_no
性別:
男性

[一言BBS] 入力フォームから

Twitter

ブログ内検索

最新記事

上手く使えていないカテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[02/23 arisouda]
[11/21 arisouda]
[09/11 zuzusea]
[06/27 arisouda]
[06/03 arisouda]

最新トラックバック

最近熱いリンク

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ フィードメーター - こまごめブログ

カウンター

アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
週の頭から微妙にダウン。


4月も始まるってのに、何やってるんだ状態。



2010_0328puri0015.JPG2010_0328puri0023.JPG

















そして、昨日の続き。



ペルソナ4、グッドだね。

3の方は、なんというかもうグダグダになっているけどこっちは忠実に描けていて良い。
そして、必要な部分を逃していない。
主人公の性格が無駄に漢な選択肢なのもよいw




ゴッドイーターは本編後の話なのね。

人によってはものすごいネタバレになるけどいいのか?
話の展開は良い。ただ、女性キャラの絵が少し気になる・・・。



後、2冊はまだ読んでいない。
全国書店員が選ぶ~に選ばれていたものなので、楽しみ。





拍手[1回]

PR
お風呂は好きですか? 10/03/29
少し漫画を買いすぎたので2回に分けよう。


大量に買っても置き場ないんだけど、どうしようか・・・。



2010_0325puri0025.JPG2010_0325puri0042.JPG

















ん~、P.Sすりーさんは面白いんだけど面白くない。

取り上げているテーマは面白いのだけど、ネタがソフトすぎるからだろうか。
かといって、無茶苦茶書いたらクレームがきそうで怖いのだけど・・・。
はこまるさんが可愛いのは間違いない!



反対にそらのおとしものは相変わらず酷いなw
もうなんというか、酷いとしか言えないぜ!

的屋のおっちゃんは、酷いネタが続いた時にトモキを粛清する意味では超重要キャラだな。
間違いない。



DTBは文句なしね。
ストーリーはもちろん、岩原さんの絵を楽しめるのでこれ以上はない。



のんのんびよりはついでに買ってみただけなのだけど、結構面白かった。
ただ、最近流行のまったり系なので今後はどうなるだろう。

小学生のスペック高っ!



明日に続く・・・。





拍手[1回]

ハードの修羅場が見れるぞ!
寒さと雨でテンションが下がるところまで下がっております。


早く春っぽくならないかな~。
と思っていたらすぐに夏になるので困る。



2010_0325puri0010.JPG2010_0325puri0013.JPG

















プリニー2
買ってきた。
特典のアサギウォーズ優待チケットのプロダクトコードが丸見えで噴いた。

プロダクトコードっていうのは隠れてるもの・・・だよね?
まあ、プレイ中にできることを先取りできるものなので別にいいのだけど。



とりあえずチュートリアルをプレイしてみたのだけど、危なかった。
難易度は普通でやっているので、ヤバイと感じたらもう1段階下げようかな・・・。
いや、頑張ろう。



相変わらずドットは綺麗。
ロードが若干怪しいけど、イベントはフルボイスだしファンアイテムとして持ち合わせるべき
ものはちゃんと整っているかと。

内容については、まだ触りくらいしかやっていないのでなんとも。
1をプレイした人には違いとかわかるのかな~?



この手のベルトアクションは久しぶり。
正直なところ苦手な分野ではあるのだけど、暇つぶしや気分転換にプレイしようかと思っている。
主に世界樹3的な意味で。



2010_0325puri0021.JPG

















ちなみにジャケットはリバーシブルになっております。
海外のどこかからクレームがきそうな題名だw




拍手[1回]

死ぬなよ?絶対に死ぬなよ? 10/03/25
最近、Torneの関係でHDDの値段ばっか気になる。



Amazonでも売ってるWestern Digital 2TBの内蔵HDDは値段は魅力なのだけど
PS3との相性は悪いっぽい。WD20EARSってやつ。

まあ、容量の多いHDDはあまり良くないっていうのもあるようなので
多くても1TBくらいにした方がいいのだろうけど・・・。



2010_0322bk0002.JPG2010_0322bk0024.JPG

















東方三月精 Oriental Sacred Place 1巻
パーツのぱ 1、2巻買ってきた。



三月精はまた1巻なのね。
特に話が密に続いているわけでもないので、巻数は気にしなくてもいいのだけど
何回もVerを変えられるとわかりにくいな~。

主にお店の人なんかが、在庫整理で面倒なんじゃないだろうか。



三月精シリーズはまったり地味系なのだけど、東方公式はユーザー置いてけぼり風味
なので、この作品は貴重かも。



パーツのぱは業界ネタ抜き出しの一発系だと思って放置していたのだけど
見誤っていたかも。

普通に漫画として面白い。
絵も派手な感じではないのだけど、すごく魅力的で素敵。
PCパーツの知識もそんなに必要なくていいよね。初心者程度でも読みやすいかと。



こういう感じでゲーム屋さんの話とか出たら面白いかな~と思うのだけど
昔の渋いゲーム屋さんはパーツショップ以上に無くなってるからな~。



とにかく、良い買い物ができてよかった。
本当は服見に行く予定だったのだけどね・・。






拍手[2回]

大判大量 10/03/22

2010_0318fami0012.JPG


















キャー、モルジアナサーン!
というわけでマギ 3巻買ってきた。それとファミ通

ファミ通は最近買っていないのだけど、なにやら豪華そうなのでつい。
MHP3rdの記事を読みたかったというのもあるけど。



マギはあまり例に見ない展開で面白いね。
魅力的なキャラが多いのだけど、まだスタメンが決まっていない状態なので
誰が残るのか楽しみ。

モルジアナさんは3巻で表紙取ったので大丈夫だろう。
煌帝国の姫様はどういう立ち位置になるのかがわからない。
弟君は変なフラグ立ててるけど。



やはり週刊誌物は良いね。
2、3ヶ月間隔でコミックが出るので、コミック派の自分にとってはうれしい限り。

長く続いてくれればいいな~。






拍手[1回]

なんとか通信 10/03/19