忍者ブログ

[1]  [2]  [3

カレンダー

02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
ki_no
性別:
男性

[一言BBS] 入力フォームから

Twitter

ブログ内検索

最新記事

上手く使えていないカテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[02/23 arisouda]
[11/21 arisouda]
[09/11 zuzusea]
[06/27 arisouda]
[06/03 arisouda]

最新トラックバック

最近熱いリンク

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ フィードメーター - こまごめブログ

カウンター

アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
◆赤キュベの話

案外勝てない機体でもないような気がする。
ただしんどく、集中 & 我慢の機体であるのは間違いない。


格闘機はCS、サブの使い勝手から大丈夫なのだけど
初代やインパみたいな近距離で複数の選択肢がある機体はかなりしんどい。
3000万能機ならなおさらきつい。


アシストがVガンのパーツアタックくらいの性能だったら回数的にも
いけそうなんだけどね~。


丁寧な着地取りとステップ回避、フワフワが完璧できることが勝利の鍵。
ファンネルはとにかくサブを引っ掛けていくのがよさそうです。
サブは偉大。





拍手[0回]

PR
アニメじゃない! 2009/07/15

◆ドラQな話

一回目にも書いたのだけど、着せ替え要素は最高だな~。
お金集めはドラクエでは定番ですが、さらにモチベーションが上がる。


グラフィックはイベントをやられたら若干厳しいところもあるけど
8以前は2Dドットだったし、イベント重視していないシリーズなんだから
こんなもんじゃないかな。


とにかく社会人にとっては少しの時間でもパッとプレイできるのがいいな~。


全体的な仕様としては、明らかにWi-Fiを前提にしていたと思われるところが
見えまくって萎えることもアリ。


最初から協力なしのガチDSドラクエとして作ったほうがよかったよね、どう見ても。
素材自体はかなりいいので残念。


今回の仕様、システムでガチで作ってたら名作入りだったんじゃないかな~。
もったいない。


なんか色々と言われてるみたいだけど、十分に楽しんでいます。



◆ガンガンNEXTの話

まあ、wikiも早々に充実してますし書くこともないんですが
赤キュベとEz8解禁してました。


Ez8は倍返しの200overダメが近接戦闘の選択肢として増えたよね。
ライフルの取り回しは思っていたよりよくてびっくり。


赤キュベは2000コスなのはいいんだけど・・・。
格闘がないクセにファンネルのリロード時間が長すぎてどうしようもない。
ブースト管理、弾数管理、着地取り、レーダー確認、連携の全てが一定以上の人
じゃないと勝てる機体じゃないかも。


CSのチャージがもう少し早ければよかったんだけど、今回の解禁はマイルド仕様
なので仕方ないよね。


格闘空気のノーベル。射撃空気の赤キュベってところか。2000コスでは。
ノーベル<<赤キュベではあるけど。








拍手[0回]

今回はマイルド調整でお送りしています 2009/07/13
◆ガンガンNEXT

ゲドラフやばい!やばいゲドラフ!
使用しててめちゃくちゃ楽しいことに気が付きました。

初めて使ったときは、地走で格闘も微妙なので放置していたのですが
最近になって良さがわかってきました。



特に射撃武装は異様な性能です。
メイン、サブ、特射全ての銃口補正が良すぎ。サブ、特射は緑でも狙えるレベル。
メインは足元にも撃てるほど射角が広い。

そしてなにげにゲロビ持ち。性能、威力共に微妙だが、チャージ速度や照射時間の
短さがイイかも。あるだけでプレッシャーを与えられる。

地味なんだけど、サブのえげつない銃口補正からのばら撒き性能は異常。
レバーNじゃないとだめですけどね。

空にて、レバーNサブ → ND → レバーNサブでばら撒けます。



格闘は特、BD、後全てが格闘機泣かせ。特に後は前作のアシキャンの如く
高く飛ぶので地走にありがちな上昇速度の遅さをカバーできる。

この後格がこの機体のキモで格闘カウンターや射撃めくり、空BDへの移行と
全ての行動に繋がってきます。

格闘CSは前格が入ってしまえば、トランザムばりに200over確定なのでおいしいです。


あ、あとカテジナさんもやばい(笑


新たなる持ち機体ゲドラフ、みなさんもどうでしょうか?

CMかよ・・・。




拍手[0回]

バイク乗り魂 2009/06/22

今日は昨日解禁された Gルート 2回ほど触ってきました。

百式、インパルスでやったのですが、百式はEX1でアボン
インパルスはFINAL NEXTクリアしてきました。


基本的にずっと敵機が3機なので1000コスだとしんどそう。
3機構成だとCPUは即蒸発なので基本回避じゃないときびしい。
イメージとしてはCコースのEX2がずっと続く感じ。

コース難易度としては、CのEX1が異常に難しいのでCの方が若干上かな?
Cは単純に難しく、Gはダイレクトに腕を試されてる?


GのFINAL
黒キュベ1 → クインマンサ → 赤白黒キュベセット
マンサさえ抜ければ所詮はキュベレイセットなので余裕。

FINAL NEXT味方CPUなし、編成はいつものやつの白キュベver。
味方CPUがいないので逆に楽ですね。

EX1、EX2さえ突破できれば完全クリアは余裕かと。


結局 EZ8 は 陸ガン の マシンガン を BR に変えて 倍返し 付いただけみたいです。
180mm換装 もあるみたいだし。1000コス地走BR持ち機体。

赤キュベは・・・よくわかんない(笑


残りの解禁は2回だそうなので、次が EZ8 &赤キュベ & 新ルート(ユニコーン)で
最後がユニコーン解禁でおしまいだと思います。





拍手[0回]

1.2倍返しだぁー 2009/06/16
今日は近所のセガワールドで ガンガンNEXT の大会がありました。

対戦を見るだけの予定だったのですが、常連で知り合いの人がいたので
参加してきました。(なんか日記みたいな文章・・・。)


相方 : ガンダムデスサイズヘル
自分 : サザビー
チーム数 : 15チーム + 店員1チーム(数合わせのため) = 16チーム
MAP : ランダム
時間 : 180秒

という感じ。


結果としては、3位決定戦で勝ち3位でした。
さすがに上位2チームは連携や着地ずらしがうまく即席チームではきびしかったです。
優勝したチームはチームワーク、個人スキル共にすばらしかったです。


戦法としては、綺麗に前衛と後衛の組み合わせなのでデスサイズに荒らしてもらい
サザビーは射撃を主軸とした削りカットに務める形となりました。

対戦ではあまりサザビーを使ったことがなかったのですが、やはり後衛の方が
向いているんだな~と改めて実感させられる大会でした。

ちょこちょこ対戦の練習もしよう。
まだまだペーペーみたいなものなので(笑

以上、チラシの裏でした!


※  続き部分に対戦カードなど追記しました。

拍手[0回]

通常の三倍 というわけでもない 2009/06/07