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◆ドラQな話

一回目にも書いたのだけど、着せ替え要素は最高だな~。
お金集めはドラクエでは定番ですが、さらにモチベーションが上がる。


グラフィックはイベントをやられたら若干厳しいところもあるけど
8以前は2Dドットだったし、イベント重視していないシリーズなんだから
こんなもんじゃないかな。


とにかく社会人にとっては少しの時間でもパッとプレイできるのがいいな~。


全体的な仕様としては、明らかにWi-Fiを前提にしていたと思われるところが
見えまくって萎えることもアリ。


最初から協力なしのガチDSドラクエとして作ったほうがよかったよね、どう見ても。
素材自体はかなりいいので残念。


今回の仕様、システムでガチで作ってたら名作入りだったんじゃないかな~。
もったいない。


なんか色々と言われてるみたいだけど、十分に楽しんでいます。



◆ガンガンNEXTの話

まあ、wikiも早々に充実してますし書くこともないんですが
赤キュベとEz8解禁してました。


Ez8は倍返しの200overダメが近接戦闘の選択肢として増えたよね。
ライフルの取り回しは思っていたよりよくてびっくり。


赤キュベは2000コスなのはいいんだけど・・・。
格闘がないクセにファンネルのリロード時間が長すぎてどうしようもない。
ブースト管理、弾数管理、着地取り、レーダー確認、連携の全てが一定以上の人
じゃないと勝てる機体じゃないかも。


CSのチャージがもう少し早ければよかったんだけど、今回の解禁はマイルド仕様
なので仕方ないよね。


格闘空気のノーベル。射撃空気の赤キュベってところか。2000コスでは。
ノーベル<<赤キュベではあるけど。








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今回はマイルド調整でお送りしています 2009/07/13

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