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勇者30欲しくなってきた・・・。

逆転検事は我慢できたんだけどなー。

とりあえず KH 358/2 Days 買おう、そうしよう。
というか土曜日発売とかヤメレ。



黒ガンダムMK2

昨日の続き。

私服カミーユのガンダムMK2です。TV版序盤のカオスなセリフが聞けます。


白MK2 との違いは

 ・格闘 白のおまけ程度の格闘とは違いだいぶアグレッシブに。
 ・コスト 1000
 ・換装なし メイン:BR(4) サブ:BZ(3) 特射:シールドミサ(2)
 ・百式と同じ復活
 ・アシスト ヴァサーゴみたいなやつで2回。

という感じ。

動きはモッサリッシュ。使った後にデュエルを使えばよくわかる。
格闘コンボの威力は1000でもトップクラス。しかし時間が長い。

メインとサブは出し切り後に手動リロードなんだけど、白MK2と違ってリロードに
時間が必要になる。なので、射撃戦では特射を主軸にしたほうがいい気がする。

ちなみに特射は出し切り後自動リロード。2発だが回復がかなり速い。
弾速はBRと比べて少し遅いが、出が速く若干追尾するのでかなり使いやすい。

ちなみに特射2発でダウン

特射 > BR >BR とか 特射 > BR > 特射 とか BR > 特射 > 特射 ならOK。


格闘は NN > NNN が威力あるけど時間が長すぎるので

BR or 特射 > NNN

あたりが現実的か。

NN > NN > BD格 は長いけど動くのでいいかも。しかも、デスコンかも?



まとめると、BRに頼り過ぎないようにして特射を主軸にして格闘や射撃コンボを
組んでいくと良いと思われる。

動きがもっさりしているので、建物に隠れるか遠距離でのリロードが賢明かな。

※補足

 ・BZは射撃ボタンホールドで三発撃ち切る。白MK2と比べて集弾性が高いので
  当たるときは全部当たる。

 ・追尾はあまりしないので、射撃戦では遠距離撒きくらいにしか使えないかも

 ・一方、銃口補正はいいっぽいのと出が速いので格闘カウンターにはいいかも。


こんなもんでしょうか、もっさり + BR(4) ってとこから対戦では使いにくそう。
決め手もないし・・・。

そんなバランス、修正してやるっ!



 

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えむけーつー

今日は手際よく仕事を終えたので、解禁機体触ってきました。
それぞれ一回触っただけなのでサラっと。


シャイニングガンダム

ノーマルSモード共に機体性能は同じで武装が変わるだけっぽい。
トランザム や バーサーカー のようにダメや移動速度が上がったりしない。

トランザム、バーサーカー、MEPEより溜まるのが速い。
武装変化のためだけなのであたりまえっちゃあたりまえか。
20秒くらい継続か?

金ピカモードはゴッドと同じ条件で発動する。体力減少で。
もちろんダメアップ。
※追記 明鏡止水は体力200以下、かつSモード時のみっぽい。


ノーマル(N)モード - メイン:BR サブ:バルカン 特射:SNモード移行 特格:フィンガ
ゴッドと同じ格闘

Sノーマル(SN)モード - メイン:BR サブ:ゲロビ 特射:SSモード移行 特格:フィンガ
ゴッドと同じ格闘

Sサーベル(SS)モード - メイン、サブ、特射:SNモード移行
ごっついサーベル格闘


SSモード以外はゴッドと同じ格闘だけど、発生、ダウン値等は違うみたい。
空横N>空横N→前が入らない。二回目の空横Nでダウンしてしまう。

コンボについてはwiki等を参照されたし。

BRは一発なのでBRズンダはできないがBRキャンセルで格闘を入れることが
できるのは良い。ちなみにBRのリロ速度は結構速い。

SSモードはどう組んでも 200↑ なので頼りになる。しかし、SSモードでは
格闘しか選択肢がないのでガード、カウンターが怖いか?

※補足

 ・フィンガー は他のに比べて出が遅い気がする。最速入力でコンボに組めるけど
  安定しないかも。

 ・アシスト はよくわからない。炎を周囲に撒き散らし、数フレーム当たり続けたら
  のけぞるっぽい。壁際に追い込んだ時や、追い込まれた時のカウンター用か?

 ・空N格関係のコンボはゴッドのを使えるっぽい?要検証。



黒MK2 も触ってきたんだけど シャイニング 長すぎたので今度(笑



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シャイニングハンド輝

Twitter にて Follow していただいた方々、ありがとうございます。

職業的に忙しい時期なのであまり凝った記事は書けませんが、よろしくお願いします。



と、堅苦しいのは置いといて



ガンガンの話 サザビー編

今日は遅出かつ日曜日だったので対戦する時間はなかったのですが、色々考えながら
サザビー触ってきました。


対戦では

 ・インパルス
 ・F91
 ・ヴァーチェ
 ・サザビー

あたりをよく使うのですが、やっぱりサザビーも良バランス機体だな~と実感しました。


あまり個人的な意見をつらつら書くのもあれなので、前回の F91 のように書きます。

 ・射撃機体というよりも弾幕機体と認識して使う。
 ・アシスト、ファンネル、核を忘れない。(攻めの起点に使う)
 ・近距離は避けるべきだが苦手ではないということも覚えておく。

基本的には全ての武装をまんべんなく使っていくことが大切だと思います。
BR、CS、格闘のみで戦ってしまいがちですが、敵2体の位置関係を見ながら他も撒く
ことでプレッシャーを与えられるかと思います。


実践で使えそうなコンボは

 ・BR>BR>CS (お手軽射撃ダメ)
 ・BR>空横N>BR or CS (格闘始動だと判定負けや届かないことがあるので)

でしょうか。ちなみによく動くコンボでもあります。


豊富な武装で戦場をかき回しながら空横格闘で蹴飛ばしていきましょう。



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やつの影!

今日は P.S.すりーさん を買ってきたのですが、デジカメさんの機嫌が悪いようなので
また明日にでも書き直しします。

◇ガンガン NEXTの話

最近よく F91 を使うのですが、やっぱり MEPE が勝利の鍵ですね。

 ・3000と組んだ場合の方追い防止。 (MEPE逃げしながらチャージVSBRで着地取り)
 ・相手が 3000 + 2000 時の2000側への方追い。
 ・単純なガン攻め。

このあたりを見極めることができれば相手にプレッシャーを与えられるかと。


逆にやってはいけないことは

 ・VSBR乱射。(100 + ダウン + 追尾なし = ダメ負け。CSは性能いいのでそれで。)
 ・格闘コンボに頼りすぎる。(あんまり動かない格闘多いです。BR<格闘で暴れよう。)
 ・アシスト使わない。(どの機体でもダメ)
 ・機体性能に頼って突っ込む。(これもどの機体でもダメ。3000はOK。)


体力が低くて頼れる武装は少なめですが、優秀な足回りと MEPE がありますので
このあたりを利用しつつ味方と連携取れたら十分に勝利を狙えるかと。

前作と違って チャージVSBR がなにげによくなっているので使ってみてやって下さい。



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F91さん
2009051305.jpg










あーうん・・・。




あると思います。




(元々定価420円くらいのやつだったっけ・・・)


ガンガンNEXTのお話

インパルスって地味だけど結構面白い機体な気がする。
闇討ち or ぶっぱ 特格は結構使えるし、BD→特は威力あるしね。
アシスト も ゲロビ。
地味に ブースト も長い!


まあ、特がらみを積極的に入れてないとダメ負けしがちだけどね。

変な画像見つけたから思わず更新してしまったんだぜ。


トールギスに戸惑っている人が未だに結構いるようなので
役に立つかはわからないけど書いてみようかな。

明日にでも・・・。



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シンパルス・・・。