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月の始まりは超忙しいという我が社。
今月も例に漏れず急がしかった・・・。
次はゲームのターン!
◆機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム NEXT PLUS
ダメだ。
フルでタイトルを書くと長すぎるw
全体的に触り程度に遊んでみました。
一人プレイではゲーセンより軽いのではないかと思うほどヌルヌル。
MAあたりで処理落ちするのではないかと疑っていたのでビックリした。
通信モードについては弟も購入したので二人でやってみたのですが、
軽い・・・とは言えない。
でも、前作と比べれば十分プレイできる状態かと。
どうやらNPCも含めて4機が密集すると重くなってしまう感じみたい。
4人対戦だとどうなるんだろうか。
フリーモードについては前作まではCPUのレベル設定が一つしかなく
レベルを上げればHPも上がる謎仕様だったのだが、今回は強さのレベルと
HPのレベルをそれぞれ設定できるようになった。
最終的にはフリーモードでダラダラ遊ぶ作品だと思うのでこのテコ入れはGoodかと。
ナタクのトリッキーさにCPUが追いついてないw
◆戦国無双3
こいつは購入するか否かを悩んでいたのだけど、正解っぽいね。
最近はあまり前情報を見ないで買ってしまうことが多くなってきたのだけど
装備に鎧とか篭手が追加されてるのね。
この二つは武器共々、敵武将が落とす素材で強化していくというのが今回のお題。
RPG好きとしては装備部位が増えるのはうれしいな~。
肝心のゲーム内容については、噂ではカクカクしているというものがあったり
しましたが、気にならないレベル。
カクカクしているというか、毎度お馴染みの密集度によってゲーム速度が
変わってしまう現象を少しFPSを下げることによって均一化したのかな?
若干重い印象を受けるかもしれないけれど、今回のガッシリした3D描写も含めて
全体の画が安定していて重厚な感じを受ける。
あとはムービーを含めた演出面が格段にパワーアップしているので
見ていて楽しい。
基本的には作業ゲームなわけだから、この力の入れ方はGoodだよね。
〆かたが両ソフトとも同じになってしまいましたが、両方とも良ゲーということで。
マリオもやってみたいな~。