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◇ゲーム購入 (2009/05/14発売 PSP_グローランサー)
タイトルでお分かりのように、 PSPグローランサー 買ってきました。
いつものごとくパッケージが 眩しい ので
このショット撮るまでに 30枚 を費やしました(汗
光反射しすぎだろ、たわし先生・・・。
◇漫画購入
ついでに本屋で買い忘れていたもの +α を見つけたので買ってきました。
ゆのみみっくす と ソウルガジェットラディアント 7巻
ゆのみみっくす は 雑誌ゲームサイド で掲載されていたゲームエッセイ漫画を
単行本化したもの。
ソウルガジェットラディアント はもう7巻も出ているので特に説明はいらないかな・・・。
新刊が出たら買う、という状態です。
明日は グローランサー と ゆのみみっくす のレビューを書きたいと思っています。
あと、昔から ゲーセン で ガンダムvsシリーズ をプレイしているので
それについても暇があれば書きたいなーと思っています。
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・女神異聞録デビルサバイバー
発売日に買いつつもやっとプレイ開始。
購入前はアトラスがあまり作らないSRPGとのことなのでどうかな~と思ってたんですが
可もなく不可もなく普通でした。
できれば頑張って欲しいと思っていたBGMは曲数も少なくて少し不満かも。
信者 or メガテン好き補正でプラスするならば
1.なつかしい仲魔が出ている。(全体数は少ない・・・)
2.オークションシステムは単純だが仲魔を簡単に増やせるという点では良い。
3.仲魔合成後の継承スキルを自分で選択できる。
4.MAP上の仲魔のグラフィックが結構丁寧。
というところが挙げられるかも。
基本システム、雰囲気はメガテン感が出ているのでシリーズが好きな人には楽しめる
かと思います。DSのSRPGとしては十分な出来ではないでしょうか。
というかパッケージはどうにかならなかったんだろうか・・・・?
発売日に買いつつもやっとプレイ開始。
購入前はアトラスがあまり作らないSRPGとのことなのでどうかな~と思ってたんですが
可もなく不可もなく普通でした。
できれば頑張って欲しいと思っていたBGMは曲数も少なくて少し不満かも。
信者 or メガテン好き補正でプラスするならば
1.なつかしい仲魔が出ている。(全体数は少ない・・・)
2.オークションシステムは単純だが仲魔を簡単に増やせるという点では良い。
3.仲魔合成後の継承スキルを自分で選択できる。
4.MAP上の仲魔のグラフィックが結構丁寧。
というところが挙げられるかも。
基本システム、雰囲気はメガテン感が出ているのでシリーズが好きな人には楽しめる
かと思います。DSのSRPGとしては十分な出来ではないでしょうか。
というかパッケージはどうにかならなかったんだろうか・・・・?
昨日のお買い物
すばらしくわかりにくい エア・ギア23巻
と
学園創生猫天!5巻
エア・ギアに関しては惰性感での購入ということが少しあったりなかったり。
あと、帯にもあったけど画風変えすぎ。
猫天は最終巻だったのネ、知らずに買いましたとさ。
この作者さんの本は好きなので終わったのが少し残念です。
作者曰く、一本の映画のような作品を描きたいというのがあったんですが、
今回もうまくまとめてあるかと。
前作のいばらの王もオススメ。次回作に期待です。
すばらしくわかりにくい エア・ギア23巻
と
学園創生猫天!5巻
エア・ギアに関しては惰性感での購入ということが少しあったりなかったり。
あと、帯にもあったけど画風変えすぎ。
猫天は最終巻だったのネ、知らずに買いましたとさ。
この作者さんの本は好きなので終わったのが少し残念です。
作者曰く、一本の映画のような作品を描きたいというのがあったんですが、
今回もうまくまとめてあるかと。
前作のいばらの王もオススメ。次回作に期待です。
今週はとてつもなく忙しかったせいか、やっちまいました。
恐怖の三連コンボ。。。
とりあえず、FFからいじってみたので導入レビューをば
DISSIDIA FINAL FANTASY
スクウェアの格ゲーと言えばアレとかアレとか色々とありましたが、
今回はよくできてると思います。
基本は、○ボタン攻撃を当てて相手と攻撃力の取り合いをし、
□ボタンで得た攻撃力分のダメージを与えるという感じです。
○攻撃は当てやすく、通常攻撃のようなもの。
□攻撃は大技で、クラウドならば「凶斬り」「ブレイバー」などといった技を使います。
○、□それぞれ二つセットでき、技はレベルが上がるとドンドン覚えていきます。
システム面は、RPGと変わらないくらい充実しており、レベル要素、スキル要素、
装備品4箇所、アクセサリ、召喚獣などいじれる要素が多いです。
昔のFFをそこそこやっていて、少しでも興味がある人ならオススメできると思います。
他二本も導入レビューをし、三本それぞれ感想でも書いていこうと思います。
幻想水滸伝は終わったころに買ってゆっくりやりたい気分(笑
恐怖の三連コンボ。。。
とりあえず、FFからいじってみたので導入レビューをば
DISSIDIA FINAL FANTASY
スクウェアの格ゲーと言えばアレとかアレとか色々とありましたが、
今回はよくできてると思います。
基本は、○ボタン攻撃を当てて相手と攻撃力の取り合いをし、
□ボタンで得た攻撃力分のダメージを与えるという感じです。
○攻撃は当てやすく、通常攻撃のようなもの。
□攻撃は大技で、クラウドならば「凶斬り」「ブレイバー」などといった技を使います。
○、□それぞれ二つセットでき、技はレベルが上がるとドンドン覚えていきます。
システム面は、RPGと変わらないくらい充実しており、レベル要素、スキル要素、
装備品4箇所、アクセサリ、召喚獣などいじれる要素が多いです。
昔のFFをそこそこやっていて、少しでも興味がある人ならオススメできると思います。
他二本も導入レビューをし、三本それぞれ感想でも書いていこうと思います。
幻想水滸伝は終わったころに買ってゆっくりやりたい気分(笑
先月も多かったけど今月も色々と出ますね。
時期が時期ですし、あたりまえっちゃあたりまえですが。
◇確定
DISSIDIA -FINAL FANTASY- (12/18)
自分の中では鉄板です。FF12とかの無駄にリアルなモデリングは嫌いなんですが、
本作やCCFF7、キングダムハーツなどのモデリングはいい意味でのスクウェアらしさが
よく出てると思います。
◇半々
ガンダム無双2 (12/18)
1のイベント動画などを見る限りでは参戦作品的な意味で楽しそうなんですがねぇ(笑
幻想水滸伝 ティアクライス (12/18)
幻水シリーズはナンバリングタイトルに限れば全部やっているのでやりたいとは
思っているんですけどね。なんで今回は6じゃないんだろうか・・・。DSだからかな?
◇評価しだい
テイルズ オブ ハーツ (12/18)
DS、Wiiのテイルズは少し怖いところがあるので様子見ですかね。
40時間くらいできるそうですが、イノセンスみたいな伸ばし方は嫌ですしね。
ファンタシースターZERO (12/25)
ファンタシースターは最近「あれ」ですしね。
1ファンとして、いい要素がありそうならできるだけ買おうかと。
Wiiとかでも頑張って欲しいな~。
っていうか多すぎですね。忙しくて消化できないですが、忙しくなくても消化できないなw
以上、このあたりのレビューを書くと思いますので お楽しみに?
時期が時期ですし、あたりまえっちゃあたりまえですが。
◇確定
DISSIDIA -FINAL FANTASY- (12/18)
自分の中では鉄板です。FF12とかの無駄にリアルなモデリングは嫌いなんですが、
本作やCCFF7、キングダムハーツなどのモデリングはいい意味でのスクウェアらしさが
よく出てると思います。
◇半々
ガンダム無双2 (12/18)
1のイベント動画などを見る限りでは参戦作品的な意味で楽しそうなんですがねぇ(笑
幻想水滸伝 ティアクライス (12/18)
幻水シリーズはナンバリングタイトルに限れば全部やっているのでやりたいとは
思っているんですけどね。なんで今回は6じゃないんだろうか・・・。DSだからかな?
◇評価しだい
テイルズ オブ ハーツ (12/18)
DS、Wiiのテイルズは少し怖いところがあるので様子見ですかね。
40時間くらいできるそうですが、イノセンスみたいな伸ばし方は嫌ですしね。
ファンタシースターZERO (12/25)
ファンタシースターは最近「あれ」ですしね。
1ファンとして、いい要素がありそうならできるだけ買おうかと。
Wiiとかでも頑張って欲しいな~。
っていうか多すぎですね。忙しくて消化できないですが、忙しくなくても消化できないなw
以上、このあたりのレビューを書くと思いますので お楽しみに?